人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅~春の雪~

梅~春の雪~_c0067040_20374691.jpg
                                                                       豊岡市妙楽寺にて3月13日撮影 

白い雪に紅梅、そして青い空。冷たさ中にも春の兆しを感じました。

今日は春らしい日差しに包まれましたが、また週末には寒波が…
阪神タイガースのオープン戦中継があったが、これもお寒いかぎり。いったい春は来るのだろうか。

一日1回”人気blogランキングへ”をポチっと応援クリックお願いします。大変励みになっています。
人気blogランキングへ





梅~春の雪~_c0067040_20475596.jpg
梅~春の雪~_c0067040_2045427.jpg
梅~春の雪~_c0067040_20462281.jpg
梅~春の雪~_c0067040_20463842.jpg

Commented by hiro-photo at 2012-03-21 21:41 x
こんばんは。
一週間前の雪景色ですか、高知は今日桜の開花宣言がありました、距離は大して離れていない但馬と高知ですが・・、なんだか考えられないですね・・・・。
枝に付いた雪の間から青空が覗いていますね・・・・、灰色の空でなくてホッとします。
Commented by yukun2008 at 2012-03-21 21:47
真っ赤な八重の梅の花とシャーベットと青い空、それぞれ鮮やかで綺麗ですね~♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-21 21:56
こんばんは♪
雪と梅のコラボはこちらでは見られない光景なので
とても羨ましいです。
青空がバックというのもいいですね~^^
Commented by lucentx at 2012-03-21 22:05
こんばんは
紅梅に雪というのは、見たことがありますが、このように
青空バックというのは初めて見ましたよ。
一瞬、桜かと思うほど雰囲気があって見惚れてしまいました!
春の到来が近いことを感じる、とても素晴らしい写真です。!
Commented by small-talk at 2012-03-21 22:35
後1時間もすれば、雪が溶けそうな青空ですね。
チャンスをものにしましたね。
Commented by happysweet1205 at 2012-03-22 00:11
なんて綺麗な光景でしょう!!
晴れた日に見る雪と梅の美しいですねぇ。
紅いドレスに雪のファーをまとってるようでお洒落な梅子さんですね^^
ちらっと見える青空がまた気持ちイイですね。
P☆
Commented by risaya-827a at 2012-03-22 14:24
dacha883さん、こんにちは^^
雪に埋もれた梅の花が、とってもキレイ☆
こういうお写真が撮れるのも御地ならでは・・・かも知れませんね♪
寒い地方だけれど、こういう被写体も撮れるのでヨシとしましょう^^
八重の紅梅だけに寒さより春を感じさせてくれるナイスショットです☆彡 (^^)
ポチッ☆彡
Commented by gg-photo at 2012-03-23 08:36
羨ましい構図ですね
まるで桃の花のように深いピンクで
いいコントラストですね
Commented by takopb at 2012-03-23 14:50
そちらはまだまだ 雪の世界ですね
梅に雪・・・うらやましい被写体です

こちらも春がまた足踏み
なかなか 春めいてきません
Commented by yume_jin at 2012-03-23 15:34
こんにちは。
青空と雪をかぶったピンクの梅が
季節の移り変わりを感じます。
私にはなかなか見ることが出来ない風景を
いつもここで見せていただいてます。
ステキをありがとうございます♪
Commented by jbl4312t at 2012-03-24 00:53
こんばんは。
紅梅が鮮やかな雪に映えて素晴らしいお写真になりましたね!
背景の青空がまた美しい限りです(^^)
ポチ!                             sirabiso
Commented by dacha883 at 2012-03-24 20:53
☆たくさんのコメントありがとうございます。
毎年2月の中ごろに出合える光景ですが、今年は梅がなかなか咲かなくて、あきらめていたのでとてもラッキーでした。
またこの空の青さも貴重だと感じています。
by dacha883 | 2012-03-21 20:48 | | Comments(12)

但馬の自然に癒されながらシャッターを押しています。優しい気持ちになっていただければ幸いです。

by dacha