但馬・写真日和

落雪

c0067040_2344388.jpg
                                                                          竹野町椒にて1月24日撮影 

今日は全国的に気温が高く、18℃を超えたところや、、暴風が吹き荒れたところもあったようですね。
明日は一転して大雪になるという予報が出ています。急激な気温の変化にはお互いに気をつけましょうね。
しかし、今年も早々から異常な天候に悩まされそうですね。

一日1回”人気blogランキングへ”をポチっと応援クリックお願いします。大変励みになっています。
人気blogランキングへ
by dacha883 | 2012-02-07 23:14 | 風景(冬) | Comments(9)
Commented by lucentx at 2012-02-07 23:54
こんばんは

今日は暖かな一日でしたね。
場所によっては、18℃だったとのことですが、
風向きにより、東京でも数キロはなれただけで
気温が10℃くらい違うって感じだったようです。
そして、また明日からあちらこちらで大雪。。。
何とも忙しい天気です。
身体のメンテナンスに気をつけないといけないですね。

今日の一枚、木に積ったy雪のはじける瞬間ですね。
雪がはじける光景って好きですよ。
一度、この素晴らしい瞬間を撮影してみたいです。
Commented by happysweet1205 at 2012-02-08 11:42
わぁ~ 美しい瞬間ですね!!
光があたって綺麗~♪
雪が落ちる時の音まで聞こえてくるようです。

暖かくなると嬉しいですが、雪崩も心配になっていますね。
早く穏やかな季節になってほしいですね。P☆
Commented by gg-photo at 2012-02-08 12:39
見事にその瞬間をとらえましたね
昨日も着込んで会社へ行ったのですが
電車の中、暑くて
藁に包まれた納豆状態です
今年の天候、ホントわからないですね
Commented by risaya-827a at 2012-02-08 16:16
こんにちは^^
これは見事な瞬間を捉えていますねー♪
こういうお写真を撮れるのも雪国ならでは・・・ですよ^^
メッチャ羨ましい☆
ポチッ☆彡
Commented by tako0 at 2012-02-08 20:04
こんばんは!
雪の飛び散った一瞬・・・お見事!
一瞬の輝きに魅せられます
Commented by mizuki-39 at 2012-02-08 21:00
枝から落ちた雪が、
光に照らされてキラキラ、綺麗ですね~
まるでダイヤモンドダストみたいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-08 22:16
こんばんは♪
これはいい瞬間を撮られましたね。
こちらでもよく見られる光景ですが、
なかなかタイミングが合わなくて、しかも光に輝いている様子は
撮った事がありません、さすがですね^^
Commented by jbl4312t at 2012-02-08 22:39
こんばんは。
木の枝から雪が落ちる瞬間を見事に撮られましたね!
瞬間なのに縦位置の構図が見事に決まっていて素晴らしいですね(^^)
ポチ。                             sirabiso
Commented by dacha883 at 2012-02-08 23:13
☆みなさんコメントありがとうございます。
紺色のバックを選び、逆光のなかで輝く枝先の雪を撮影しているときに、
タイミングよくこの落雪が起きました。SSも偶然速くて、見事に止まってくれました。
狙うとなかなか撮れないと思いますが、運がよかったです。