但馬・写真日和

冬の宝石

c0067040_2324182.jpg
                                                                          大岡山にて1月7日撮影 

今回の大雪警報は半端なかったです。車庫の雪下ろしをしましたが、雪を捨てるところがありません。
東北では積雪が3mを超えるところがあると聞きます。まだまだ天国と考えて頑張らねば。

写真はほんのりとした温かみのあるものを選びました。

一日1回”人気blogランキングへ”をポチっと応援クリックお願いします。大変励みになっています。
人気blogランキングへ





c0067040_23351793.jpg
c0067040_23352366.jpg

by dacha883 | 2012-02-02 23:37 | その他 | Comments(10)
Commented by lucentx at 2012-02-02 23:55
こんばんは
今回の寒波は、半端ではないですね...
まあ、こちらは雪は降っていないのでいいですが、
明日の朝は-7℃まで下がる予報でここ数年で最高に
冷え込みとなりそうです。

冷たい雪、その中に紫、オレンジ、赤のかわいい実
たちの姿は、雪の白さで色彩がより鮮やかに!
ほっとする光景です。
Commented by tenteninfomation at 2012-02-03 07:10
粉雪が舞ったくらいで、「雪!雪!」と大騒ぎするようなところでは
絶対みられないやさしい雪の景色ですね。
Commented by gg-photo at 2012-02-03 08:33
これは凄い宝石を見つけましたね
雪大変ですね
気をつけてください。
Commented by rin-koko at 2012-02-03 14:09
こんにちは~♪
雪をかぶった色とりどりの実が鮮やかできれいですね。
まさにに冬の宝石♪
雪の中でも温かさを感じましたよ~
Commented by happysweet1205 at 2012-02-03 17:11
真っ白な雪をかぶって紫や朱色の実がとっても綺麗ですね!!
こちらは昨日風花が舞い テンションあがっちゃいましたが
雪の多い地方の方は それどころじゃないですね。
ご苦労様です。P☆
Commented by hiro-photo at 2012-02-03 19:18 x
こんばんは。
細い枝や小さな実に、こんなにも積もったのですか・・・・、余程大量の雪が一気に降ったのでしょうね。
雪の降る地方の人には、屋根の雪下ろしや、道路の雪掻きが、大仕事ですね。
高知では見られない景色です・・・。
Commented by Sippo5655 at 2012-02-03 20:23
雪中の実の味わい
美しいですね・・!
ぽつぽつと灯る ともしびのようです。
一服の元気をも与えてくれますね。
雪おろし、本当にお疲れ様です。
そうですね、雪の多い地域の方々のご苦労を思うと心が痛みます。
なんとか乗り切りましょう。
p☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-03 21:34
こんばんは♪
白の中に色があると画になりますね。
今年はあちこちで積雪量や最低気温を更新しているようですが、
雪下ろし、気をつけて下さいね。
Commented by mizuki-39 at 2012-02-03 23:23
紫色の小さな可愛い実ですね。
雪とのコラボがとっても素敵な光景、、、
私も撮ってみたいな~なんて思ってしまいますが、
大雪に見舞われた地方の皆さんは、「とんでもない!」と言われますね。
明日は立春、春が少しずつ近づいているはずです。
Commented by dacha883 at 2012-02-04 21:38
☆みなさんコメントありがとうございます。
雪の中にある優しい温もりを感じていただけたようでうれしいです。
このような光景はタイミングがとても重要です。
特に雪の降った直後の晴れ間に実たちを見つけなくてはいけません。
少し遅れると雪が溶けてしまい、このやわらかさが出ません。