人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凍える向日葵

凍える向日葵_c0067040_1444922.jpg
                                                                               但東町高竜寺にて12月24日撮影 

但東町も雪だと聞いて先日UPした向日葵を見に行ってみました。
雪をかぶった向日葵の群生を期待したのですが、黄色い花びらを残していたものはわずかでした。
しかし、とても不思議な光景でした。

一日1回”人気blogランキングへ”をポチっと応援クリックお願いします。大変励みになっています。
人気blogランキングへ凍える向日葵_c0067040_2333252.gif





凍える向日葵_c0067040_148982.jpg
凍える向日葵_c0067040_1482968.jpg

Commented by lucentx at 2011-12-28 18:23
こんばんは!
いや~、雪の中の向日葵ってはじめて見ましたよ。
一枚目、まさに凍えている姿に見えます。
ちょっとかわいそうな...
2枚目は、何か取り残された二人という感じですね。
お互いを励ましているようにも見えます。
Commented by s-kainaka at 2011-12-28 20:13
枯れ始めると、一気でした。少し前に見に行きましたが、もう萎れて
ましたね。
それにしても雪の中の向日葵、不思議な空間ですね。来年も会える
と良いのですが。☆P
Commented by pekico_miccyo at 2011-12-28 22:06
こんにちは。
不思議な写真ですね、、、
かわいそうというか、なんというか。
負けずに来年の夏に、綺麗な花を咲かせて欲しいですね。
しかし、今回の雪はそこそこ降りましたね。
鳥取も大変でした(汗)
Commented by kimama-time at 2011-12-29 09:06
思わず、エッて思いながら見入ってしまいました。
これも自然が織り成す風景の一つなんですよね、凄いな~
Commented by hiro-photo at 2011-12-29 19:22 x
こんばんは。
降雪の中のヒマワリ、流石に12月も終盤ともなれば、もうヒマワリの花は見る影も無い様ですね・・・。
ヒマワリは、真夏の青空に一番よく似合う花です。
Commented by gg-photo at 2011-12-29 20:13
一面冬ですね
なんとか残った向日葵
いい雰囲気を出してますね
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-12-29 22:07
こんばんは♪
雪とヒマワリ、何とも不思議な光景ですね。
こちらでは枯れて茶色くなったヒマワリと雪のコラボは撮れますが、
花びらがまだ黄色いとは驚きです。
私は今年最後の更新をしました。
一年間ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。
よいお年をお迎えくださいね^^
Commented by kmaroon at 2011-12-29 22:09
今年も楽しくお付き合いいただきまして、
本当にありがとうございました^^
どうぞ良いお年をお迎えくださいね♪
来る年もよろしくお願いいたします^^
Commented by happysweet1205 at 2011-12-29 23:41
わぁ すご~~い!!
とっても不思議な感じです。
雪と向日葵コラボって初めて見ます。
寒そうでかわいそうですね。
まだ花びらをつけたコがいたなんて。。。
頑張ってたんですね。
P☆
Commented by dacha883 at 2011-12-29 23:59
☆みなさんコメントありがとうございます。
私もこんな時期の向日葵は初めて見ました。
秋に咲くように植えられたものでしょうが、この光景はちょっと残酷にも感じます。
by dacha883 | 2011-12-28 14:10 | | Comments(10)

但馬の自然に癒されながらシャッターを押しています。優しい気持ちになっていただければ幸いです。

by dacha