人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西日のころ ~エゴノキとハリエンジュ~

西日のころ ~エゴノキとハリエンジュ~_c0067040_20584186.jpg
                                                                        豊岡市妙楽寺にて5月24日撮影

この時期の代表的な花、エゴノキとハリエンジュ(別名 ニセアカシア)が隣り合って、咲き競っていました。
双方の白い花が西日で薄くオレンジ色を帯びてきれいでした。

一日1回,ポチっと応援クリックお願いします。大変励みになっています。
西日のころ ~エゴノキとハリエンジュ~_c0067040_2333252.gif




西日のころ ~エゴノキとハリエンジュ~_c0067040_2161465.jpg
西日のころ ~エゴノキとハリエンジュ~_c0067040_21625100.jpg
西日のころ ~エゴノキとハリエンジュ~_c0067040_2164245.jpg
西日のころ ~エゴノキとハリエンジュ~_c0067040_2165398.jpg

Commented by small-talk at 2011-06-06 21:41
夕日に照らされて、暖かみのある描写がとても美しいですね。
Commented by happysweet1205 at 2011-06-06 22:08
ハリエンジュって初めて見ました。
葉の形は可愛らしいですね^^
エゴノキの白い花を見上げたとこは青空に映えて
とっても綺麗ですね。
西日を浴びてほんのり色づいてるとこも綺麗でいいですね。
西日のころ、いろんな草花を撮りたいなぁ。
P☆
Commented by hirokazu0528 at 2011-06-06 22:23
こんばんは^^
1枚目のお写真、背景の色合いもとても綺麗で上手く撮られていますね^^
2,3枚目は青空によく映えていて綺麗ですね^^
4枚目もいいな~^^
Commented by yukun2008 at 2011-06-07 05:54
おはようございます♪
エゴノキは白い綺麗な花が青空に映えて綺麗ですね、ポチ!。僕もよく見かけて写真を撮りましたがもうこちらでは見かけなくなりましたね~!
Commented by risaya-827a at 2011-06-07 09:15
おはようございます^^
やっぱり、光の使い方が上手い☆
ぶら下がった白いお花がとっても可愛い^^
理彩也的には、このお花はなかなか目を向けないけれど
撮り方によって絵になるのだなぁーと改めて思いましたよ♪
刺激を受けるナイスショットです^^
ポチッ☆彡
Commented by さな・花の庵 at 2011-06-07 17:59 x
こんにちは。

背景の黄色が効いてますね。
今木の花が盛んです。
Commented by hiro-photo at 2011-06-07 19:34 x
こんばんは。
天気の良い・・・と言う事はありがたいですね、花も葉も生き生きと輝いて見えます。
Commented by gg-photo at 2011-06-08 07:10
今日もポチのみで失礼します
Commented by kmaroon at 2011-06-08 11:46
爽やかでとても素敵なお写真ですね~♪^^
Commented by dacha883 at 2011-06-08 20:44
☆みなさんコメントありがとうございます。
yukunさん、エゴノキはこちらでは今が盛りです。あちこちでたくさんの白い花を咲かせています。
risayaさん、ありがとうございます。やはり光はとても重要な要素ですね。ですから西日の時間帯が長いこの時期は魅力的です。
by dacha883 | 2011-06-06 21:09 | | Comments(10)

但馬の自然に癒されながらシャッターを押しています。優しい気持ちになっていただければ幸いです。

by dacha