人気ブログランキング | 話題のタグを見る

円山川霧景色

円山川霧景色_c0067040_22362095.jpg
                                                                                     豊岡市森津にて10月23日撮影

豊岡に霧の季節がやってきました。この時期晴れた翌日は決まって深い霧に包まれます。
いったん霧に包まれると、10時くらいまで残っています。早起きの苦手な私でも撮影できるわけです。(笑)
今回は円山川の川辺を黄色く染めるセイタカアワダチソウといぶし銀の渋さをほこるススキの模様をお伝えします。

一日1回,ポチっと応援クリックお願いします。大変励みになっています。
円山川霧景色_c0067040_2333252.gif





円山川霧景色_c0067040_22402320.jpg
円山川霧景色_c0067040_22404479.jpg
円山川霧景色_c0067040_22405426.jpg

Commented by Sippo5655 at 2010-11-10 22:56
こんばんは!
霧の豊岡・・・
手つかずの自然ならではの光景、思わず見入ってしまいました。
セイタカアワダチソウの群生がこんなにも美しいなんて♪
2枚目のススキの配置も絶妙ですね。
この地ならではの秋風情なのでしょう。
霧の中でしっとりと深まる季節を堪能させていただきました♪
前ポチ☆
Commented by gg-photo at 2010-11-11 09:07
霧の写真はどことなく神秘的になりますよね
先週末、夕陽を撮りに行ったとき
川面に映った画像にしようとしたら
夕暮れとともに、もやが掛かり
夕焼けが隠れてしまったのを思い出します。
P
Commented by risaya-827 at 2010-11-11 10:38
おはようございます^^
秋色満載のお写真ですね♪
今やセイタカアワダチソウとススキは競うように咲いていますもの^^
そんな両雄に霧が・・・
これほど素晴らしい光景はなかなか見られませんね♪
あ、dacha883 さんは朝寝坊なんだ? _〆(・・*)カキカキ・・
ってか、(・・)/\(・0・)ナカマ☆ (笑)
ポチッ☆彡
Commented by hiro-photo at 2010-11-11 20:50 x
こんばんは。
霧は、全体の景色を柔らかく包み込んでくれているようで、独特のムードが有りますね。
セイタカアワダチソウは、何処ででも、自分が一番偉いんだ・・とばかりに、他のものを圧倒して咲き誇っていますね。
Commented by small-talk at 2010-11-11 22:58
一瞬、菜の花畑かと思いました。
池の縁の霞み具合が良いですね。
by dacha883 | 2010-11-10 22:46 | 風景(秋) | Comments(5)

但馬の自然に癒されながらシャッターを押しています。優しい気持ちになっていただければ幸いです。

by dacha