人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百日紅

百日紅_c0067040_21524965.jpg
                                                                                          日高町山宮にて8月3日撮影

8月も終わろうとしているのに、我家のエアコンは朝からずっと付けっぱなしです。
こんなに長時間エアコンを使うのは生まれて初めてです。いつまで続くのでしょう。
ちょっと暑さが増すかもしれませんが、真紅の百日紅を選びました。

一日1回,ポチっと応援クリックお願いします。大変励みになっています。
百日紅_c0067040_2333252.gif

但馬ましかく写真日和も更新中です。




百日紅_c0067040_225386.jpg

Commented by risaya-827 at 2010-08-30 17:06
こんにちは^^
今年の夏は殊の外、暑くて長い夏になりましたね^^;
エアコンが嫌いな理彩也ですが、サスガに使わずにはいられない。。。
でも、夜は虫の音も聞こえるようにありましたよ^^
自然界はいち早く秋を感じているのでしょうか?
この色の百日紅は優しくて好きです♪
ポチッ☆彡
Commented by hiro-photo at 2010-08-30 22:03 x
こんばんは。
サルスベリは、写すのには難しい花です。
私の場合は上手く写せませんので、かなりのアップにして何とか写しています。
今年は、例年に無く異常な暑さですが、もう暫らく続きそうです・・・・。
Commented by sa-sinra at 2010-08-30 22:09
こんばんは!!
はじめまして~

色鮮やかなサルスベリが
青空に映えてとてもきれいですね(^^)

リンクいただいて帰ります~
Commented by Sippo5655 at 2010-08-30 22:36
こんばんは!
青空に映えるサルスベリ、なんとも鮮やかなピンク色、綺麗ですね~!
暑い夏に涼感を覚えるのは、
この独特のさわわ感からでしょうか♪
エアコン、我が家でも例年より設定温度1℃低め、もう終日つけっ放し、、
ラジオで言ってましたが、節約などと夜間切ったりしない方が良いそうです。
(熱中症予防のために)
頑張って乗りきりましょう。
前ポチ☆
Commented by hirokazu0528 at 2010-08-30 22:47
こんばんは^^
サルスベリ・・・青空によく映えていて綺麗ですね^^
ピンクのフリフリが可愛らしいですね^^
ポチッ!
Commented by s-kainaka at 2010-08-30 22:53
今年は少し遅い気がします。この時期って、まだ咲いてた
でしょうか?去年も盆前に撮った木が、最近になって咲き
出してます。(僕の気のせい?)

青空に赤い花、鮮やかで良いですね。僕が撮ると、こう行か
ない・・・。何でだろうな~。
by dacha883 | 2010-08-29 22:05 | | Comments(6)

但馬の自然に癒されながらシャッターを押しています。優しい気持ちになっていただければ幸いです。

by dacha