人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓮'10 8

蓮\'10 8_c0067040_21231050.jpg
                                                                                          豊岡市金剛寺にて8月7日撮影ほか

昨日は竜巻注意報、今日は大雨警報と荒れまくっています。
幸い私の住んでいる豊岡の市街地はゴロゴロという雷鳴がかすかに聞こえる程度でした。
写真は蓮に集まる昆虫たちをセレクトしました。

一日1回,ポチっと応援クリックお願いします。大変励みになっています。
蓮\'10 8_c0067040_2333252.gif





蓮\'10 8_c0067040_2130929.jpg

蓮\'10 8_c0067040_21303695.jpg

Commented by Sippo5655 at 2010-08-23 22:08
こんばんは!
蓮の花にも様々な虫たちがやって来ますね!
この美しいピンクの宮殿、、
虫たちもさぞ居心地が良いことでしょうね(´▽`*)
2枚目、素晴らしい瞬間ですね!
それにしてもお花がなんと生き生きと輝いていることでしょう。
大雨、竜巻、、どうぞお気をつけて!
前ポチ☆
Commented by small-talk at 2010-08-23 23:38
あの鮮やかな色には、虫をおびき寄せる力があるのでしょうね。
良い瞬間をとらえましたね。
Commented by tatsuki21g at 2010-08-24 00:03
花に集まる虫さんの気持ちが分かる気がします^^
やさしい香りにつつまれて安心出来るのでしょうね。
Commented by risaya-827 at 2010-08-24 07:03
おはようございます^^
蓮の花に昆虫、これも良く見かける情景ですが
それがなかなか撮れない^^;
美しい蓮の花にはたくさんの昆虫が集まってきますね♪
人間も群がりますが。。。 (笑)
一枚目のトンボちゃん、ナイスショット☆ 好きです!!!
ポチッ☆彡
Commented by rin-koko at 2010-08-24 14:36
蓮の花にも色んな昆虫が訪れるのですね。
ラスト、ピンクのベットで心地よさそうです♪
Commented by hurry69 at 2010-08-24 18:07
美しいです。
花びらの輝き方が実に綺麗です。
蓮の花にもいっぱい昆虫が集まってきますね。
ワタシがたまに行くお寺の蓮にはアブラムシみたいなのがいっぱい集まっていてちょっと撮る気にななれません^^;
トンボもよく見かけるのですがカメラを構えると逃げられます。
きっと嫌われてます^^;
Commented by hiro-photo at 2010-08-24 21:25
こんばんは。
1枚目は、ハスの葉に反射する太陽の光が、涼しそうに見えますね、シオカラトンボもユックリと翅を休めているように見受けられます。
ハスにもいろんな昆虫が集まっていますね、平和そのものです。
by dacha883 | 2010-08-23 21:31 | | Comments(7)

但馬の自然に癒されながらシャッターを押しています。優しい気持ちになっていただければ幸いです。

by dacha