人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夏の彩り

初夏の彩り_c0067040_22262424.jpg
                                                                                   豊岡市内町にて4月25日撮影

昨日、豊岡を離れている間に、なんと29.4度を記録していました。
今日もとても暑い一日でした。この前まで寒い寒いといっていたのがうそのようです。
田に水が引かれ、夜になるとカエルの大合唱が響いてきます。季節のダイナミックな変化を感じます。

写真は1本の八重桜をいつものように背景を工夫して撮影しました。

一日1回,ポチっと応援クリックお願いします。大変励みになっています。
初夏の彩り_c0067040_2333252.gif





初夏の彩り_c0067040_22384649.jpg
初夏の彩り_c0067040_223936.jpg

Commented by いちぼく at 2010-05-04 23:43 x
こんばんわ^^
今日も暑い一日でしたね~
豊岡の29.4度は驚きですね
つい先日まで寒い寒いと言っていたのにね~
2枚目のグリーンの彩り、鮮やかで見事です!
dachaさんの視線と表現力にはいつも刺激を受けてます♪
Commented by risaya-827 at 2010-05-05 10:56
おはようございます^^
一気に夏になりましたね!!!
こんなに気温があがったら、サスガに冬物はしまわねば。。。
そんな中で八重桜が健気に見えますよ♪
いつもながら背景を綺麗に入れたショットは見事です!!! (^^)
ポチッ☆彡
Commented by eos-40d at 2010-05-05 13:21
こんにちは!
1週間前は寒かったのにいきなり夏日ですね。
昨日、朝来市は30度まで上がったそうな。
水を張った田んぼからカエルの大合唱ですか。
僕の田舎もそんな感じです!
同じ兵庫県でも僕の田舎は南なので代かきは6月ですが。
Commented by happysweets1205 at 2010-05-05 16:31
今日もそちらは30度近いようですね!!
この前は雪が降ったのに・・・驚きの気温ですw

背景を変えながらの八重桜 どれも綺麗ですねぇ。
優しいパステルカラーの背景が心地イイです^^
P☆
Commented by i0812n at 2010-05-05 17:15
こんにちは。私のブログで書いたのですが、今日は30度を本当に超え
ましたね。いきなり真夏日、本当に信じられません。それでも、いよいよ
本格的な夏もすぐそこですね。
八重桜の写真、とても綺麗です。濃いピンク、鮮明ですばらしいなと思
います。ポチ彡★
Commented by hiro-photo at 2010-05-05 21:59
こんばんは。
まだ桜が・・・、遅くまで楽しんでいますね。
バック如何で色んな表情を捉える事が出来、バックの大切さがよ~く判ります。
Commented by Sippo5655 at 2010-05-05 22:33
こんばんは!
まるで真夏日のような一日でしたね。
本当、ちょっと前までコート着てたのが嘘みたい、、
春を飛び越して夏になったような感じです。
ラストのお写真、素敵ですね~♪
背景の中に大きなもう一輪を見るような感じです(*^-^*)
(先)ポチッ!
by dacha883 | 2010-05-04 22:41 | | Comments(7)

但馬の自然に癒されながらシャッターを押しています。優しい気持ちになっていただければ幸いです。

by dacha