但馬・写真日和

3月の雪

c0067040_22444736.jpg
                                                                     豊岡市妙楽寺にて3月9日撮影

先日の雪の模様です。お隣の香美町では30cmを越す積雪になったようです。
今日の午後から春の光が戻ってきました。明日は暖かくなりそうです。


一日1回,ポチっと応援クリックお願いします。大変励みになっています。
c0067040_2333252.gif
by dacha883 | 2010-03-11 22:50 | 風景(春) | Comments(11)
Commented by tanuki_oyaji at 2010-03-11 23:13
dachaさん、こんばんは〜♪
雪の中からニョキニョキとずいぶん伸びているのですね。
いよいよ春も間近になってきましたね。
Commented by jbl4312t at 2010-03-11 23:38
雪に埋もれたツクシたち、季節はずれの雪にさぞ驚いたことでしょうね!
でも、雪が降ると何気ない景色もフォトジェニックに一変するようてですね♪
ツクシの頭に付いた雪の残りが可愛いですね(^^)
ポチ!                sirabiso
Commented by at 2010-03-12 13:06 x
雪の中からニョキニョキっと出ている
土筆が不思議な写真ですね~
↓の桜がとらえ所が違って面白かったわ。
Commented by risaya-827 at 2010-03-12 15:23
こんにちは^^
雪がいっぱいの中から、元気に飛び出したツクシたちが壮観だ!!!
雪の冷たさも何のその・・・、出番が来たよ とニョキニョキっと。。。(^^)
このツクシさんの元気を分けて貰わねば。。。
ポチッ☆彡
Commented by rin-koko at 2010-03-12 15:45
こんにちは~♪
そちらではずいぶんたくさん雪が降ったっようですね。
私の所はまったく雪は降らなかったんですよ。
ツクシたち、雪の中から元気な顔を見せてくれていますね~
春の訪れももうすぐですね (*^-^*)
Commented by i0812n at 2010-03-12 18:30
こんばんは。雪の中から出ている土筆、たくさんあってすごい
ですね。本当に寒さにこらえている、その姿がよくわかります。
いよいよ春も、本番を迎えますね。私もまた、たくさん春の写真
を撮りに行こうと思っています。ポチ彡
Commented by s-kainaka at 2010-03-12 21:16
こんばんは。土筆、こんなに大きくて驚きです。今日僕も今年
初めて見ましたが、知らぬ間に大きくなっていてびっくりでした。
↓記事の桜。僕も今日行ってきました。こんな桜があるのも知り
ませんでした。豊岡市内でも知らない事が一杯です(>_<)。
Commented by hiro-photo at 2010-03-12 21:18
こんばんは。
土筆が・・・・、思わぬ大雪に少し可哀想ですね、写真としては面白いですが。
Commented by Sippo5655 at 2010-03-12 22:36
こんばんは!
雪の下から、こんなにたくさんのつくしが・・!
春の元気をいっぱい蓄えて、嬉しくなってきます(≧∇≦)
積雪、凄いですね。
でも、もう少しで緑に包まれた、春の楽園が目覚めますね!
(先)ポチッ!
Commented by マロの父上 at 2010-03-12 23:52 x
こんばんは。
面白い風景ですね。
春と冬がせめぎ合っているみたい。
僕の住む九州では、なかなか見られない風景です。

僕のブログからリンク(ブックマーク)に登録させて頂きました。よろしくお願いいたします。
Commented by dacha883 at 2010-03-13 23:50
☆みなさんコメントありがとうございます。
これだけツクシが伸びているのに私ももビックリしました。
やはり今年は春は早いようです。でも、週末はずっと寒いですね。
へんな感じです。

マロの父上さん、サブブログまでリンクしていただきありがとうございます。これからもよろしくお願いします。