人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノクローム ~ 梅・桜 ~

モノクローム ~ 梅・桜 ~_c0067040_2231513.jpg
                                                               豊岡市妙楽寺にて3月7日撮影
久しぶりにモノクロ写真に挑戦しました。
学生時代は当たり前だったのですが、今はすっかりカラーの眼になってしまっています。
当時も花や風景は撮っていなかったので、まったく自信はありませんが、新しい試みとして暖かい目で見てやってください。






モノクローム ~ 梅・桜 ~_c0067040_22473069.jpg
                                                               豊岡市立野にて3月8日撮影
モノクローム ~ 梅・桜 ~_c0067040_22495136.jpg


明日からちょっとお出かけします。ブログも2,3日お休みにします。m(__)m
感じるものがありましたら、”人気blogランキングへ”をポチっと応援お願いします。
人気blogランキングへ
Commented at 2009-03-14 23:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hide_t510 at 2009-03-15 14:50
こんにちは♪

♪ モノクロームだと 何か 花が
語りかけてくるようで 好きです。

TB飛ばしますね ^^

Commented by risaya-827 at 2009-03-15 17:45
こんばんは^^
お花は色が綺麗なのでカラーが良いと思っていましたが
こうやってモノクロで見ると、優しさも表現することが出来るのだなーっと
改めて感心しちゃいました^^
モノクロも良いですよね♪ (^^)
ポチッ☆彡
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-03-15 21:41
いや~モノクロもさすがの腕前ですね。
考えてみれば私も学生の頃はモノクロばっかり撮ってました。
今日の作品を拝見して、その頃が懐かしく思い出されました^^
ぽち♪
Commented by ksphoto at 2009-03-15 21:47
こんばんは。
たまにモノクロも雰囲気が変わっていいですよね。
花の色どうなのかな、イメージしながら見せてもらってます^^

3年目のブログ、分かるような気がします。
自分も最近何を撮っていくか悩んでいます。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-03-15 22:24
モノクロの美しさを再発見した感じです。
GX100楽しませてくれますね。
Commented by narugami_626 at 2009-03-17 20:23
モノクロの梅、いい雰囲気です♪
Commented by dacha883 at 2009-03-17 21:20
☆みなさんコメントありがとうございます。
今回は自分でもまったく自信がなかっただけに、非常にコメントうれしいです。
同じものをカラーでも撮っているのですが、まだまだモノクロでないと出せない魅力を出しているとは言い難い状況だと感じています。
これからもちょこちょこ試してみようと思いますが、長~い目でよろしく(^^ゞ
by dacha883 | 2009-03-14 22:52 | | Comments(8)

但馬の自然に癒されながらシャッターを押しています。優しい気持ちになっていただければ幸いです。

by dacha