人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い朝 ~梅~

寒い朝 ~梅~_c0067040_2232610.jpg
                                                              豊岡市妙楽寺にて1月16日撮影
放射冷却で急激に冷え込み、膨らみかけた梅の蕾が霜で覆われていました。
蕾も驚いたことでしょう。







寒い朝 ~梅~_c0067040_2285090.jpg
寒い朝 ~梅~_c0067040_229378.jpg
寒い朝 ~梅~_c0067040_2291378.jpg

感じるものがありましたら、”人気blogランキングへ”をポチっと応援お願いします。
人気blogランキングへ
Commented by Sippo5655 at 2009-01-30 22:29
こんばんは!
こんな光景、東京では見られません・・
この季節のお花さんは、こんなにも厳しい環境の下、耐えるのですね・・・
美しい反面、強さと逞しさを感じました。
いえ、この二つはきっと反意語では無いですね^^
ポチッ!
Commented by choco_p at 2009-01-30 23:40
すごい!
きれいですね。
こんな霜、ちょっと見たことありません。
しゃりしゃりして美味しそう、なんて思ってしまいました(笑)
きれいで、そして可愛らしくも思えます。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-01-30 23:41
こんばんは~~♪
蕾が凍りついているようですね。
でもこんなのも綺麗でいいな。
ポチ。
Commented by jbl4312t at 2009-01-31 00:48
こんばんは。
とても寒い朝だったのですね~!!
咲き始めた梅にはかわいそうでしたが、
写真的にはとても美しいですね♪
梅の花の強さに驚きです(^^)
ポチ!        sirabiso
Commented by risaya-827 at 2009-01-31 08:59
おはようございます^^
ひゃー これは凄いなぁー!!!
開きかけた蕾を包み込むように霜がいっぱいだ☆
まるで蕾の氷漬けか、雪の花だ^^
雪国って理彩也達の知らない風景がいっぱいなんですねー、凄い、凄い☆
ポチッ☆彡
Commented by hide_t510 at 2009-01-31 11:00
おはようさんです♪

つめたそーーーーーーーー
だけど しっかりと花を守って
暖かな陽射しを受けると ぱっと開くんだろうね~
待ち遠しいね

Commented by やぎ at 2009-01-31 13:07 x
こんにちはー。
白い雪に梅のコンビは最強ですよねー!
わたしは一度も撮ったことないですー。
Commented by hirokazu0528 at 2009-01-31 14:24
こんにちは^^
これは凄いですね!
香川でも滅多に見れない光景です。
寒そー、冷たそーですね^^;
どのお写真も綺麗に撮られていますね^^
ぽちっ!
Commented by hiro-photo at 2009-01-31 20:16
こんばんは。
可愛そうに・・・・、赤い蕾が梅干になったように見えてきました。
太陽が出て、暖かくなると、息を吹き返すでしょうね。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-01-31 22:11
白とピンクの対比がガチンコという感じです!
でも、お菓子のようにも見えたりします?
by dacha883 | 2009-01-30 22:09 | | Comments(10)

但馬の自然に癒されながらシャッターを押しています。優しい気持ちになっていただければ幸いです。

by dacha