人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一瞬の晴れ間

一瞬の晴れ間_c0067040_21314314.jpg
                                                                          竹野町にて1月12日撮影
粉雪が止み、にわかに晴れ間がひろがった。
強い風が吹き、木に積もった粉雪が吹雪のように舞い上がりとても美しかった。
しかしこの輝く風景もほんのつかの間。その風が雪雲を運び、本当の吹雪となりました。





一瞬の晴れ間_c0067040_2149408.jpg
一瞬の晴れ間_c0067040_21495642.jpg
一瞬の晴れ間_c0067040_21501346.jpg

感じるものがありましたら、”人気blogランキングへ”をポチっと応援お願いします。
人気blogランキングへ
Commented by Sippo5655 at 2009-01-18 22:03
こんばんは!
粉雪が舞い上がるところ・・すごいですね!
実際ここにいたら、声をあげてしまいそうです^^;
この後、吹雪・・・!!
木々たちもこの天候を、じっと耐えるのですね
温暖な東京には季節は無いのかと思えてきちゃいました
ポチッ!
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-01-18 22:58
日本の冬の正しい里景色ですね!
雪景色をカメラに収めたくなりました。
Commented by risaya-827 at 2009-01-19 09:58
おはようございます^^
うわー 粉雪が舞い立つ場所なんですねー^^;
メッチャ寒そうだ!!!
きっと、想像外の寒さなんだろうなー?
でも、そんな寒さの雪景色の中に光が感じられると
心底暖かい~って感じることでしょう♪
やっぱり、お日様は偉大だ!!!
ポチッ☆彡
Commented by happy_riko at 2009-01-19 10:20
おはようございまぁーす♪

おお~この粉雪舞い上がる情景が素晴らしいですね!
私も前に撮りましたけど~爆発の後みたいになってぇ~失敗しました(爆)

それにしてもぉ~素敵な雪国の情景を撮られていますね♪♪♪
とっても寒かったと思いますけど~暖かさを感じますよ~☆

ポチッ!
Commented by 小池 at 2009-01-19 10:50 x
私が暮らしてきた南関東では見たこともない風景です、ぽち
Commented by kazeakari at 2009-01-19 11:37
わぁ~~  美しいですね~ !!!
しんしんとした空気まで きらきら輝いて ..

こんな時 こんな場所を
長靴はいて歩いてみたいです^^
Commented by mizuki-39 at 2009-01-19 18:08
素晴らしい光景ですね。
霧かと思ったら、粉雪が舞い上がっているのですね。
見たことのない景色に感動です!!
Commented by hatimitu0415 at 2009-01-19 18:34
こんばんわ~~

すごい風景!
感じますよ! すごく(笑)
一瞬の晴れ間のきれいなこと!
ここで生活されている方には ご苦労も多いかと思いますが
吹雪いている風景は 珍しくって ぜひこの目で見たい風景です。
Commented by narugami_626 at 2009-01-19 19:39
とっても幻想的な瞬間ですねー!
特に最後の一枚、凄いです!
Commented by escu_lenta_05 at 2009-01-19 20:50
これは素晴らしい!
ほれぼれです。☆!
Commented by takopb at 2009-01-19 21:04
( ^-^)/:★*☆コンバンハ♪
このお写真も↓のお写真も、私の育った裏日本の景色を思い出します。
こんな風にボサボサ降る雪、里雪で重い雪・・
同じような雪ですね~。

懐かしい雪の景色に感激です。有難う!
Commented by hiro-photo at 2009-01-19 21:19
こんばんは。
舞い上がる粉雪・・・・、綺麗な物ですね。
でも、そちらに暮す人々にとっては、さぞや冷たい厳しい毎日の生活でしょうね。
綺麗・・・だなんて、言ってはおれませんね。
Commented by osanpo2007 at 2009-01-19 21:23
なんて素晴らしい光景なんでしょう!
1,2,3枚目の透明感のある雪景色が4枚目では一気に変化して
雪が舞い上がって幻想的な風景になってしまうんですね。
4枚目のような風景に出会ってみたいですがめちゃくちゃ
寒いんでしょうね(^^;

Commented by tanuki_oyaji at 2009-01-19 22:04
こんばんは~~♪
粉雪が舞い上がっているところは見応えがありますね。
寒さもいちだんと厳しくなっていくようですが、
美しい雪景色を見せて下さいね。
ポチ。
Commented by shima0319 at 2009-01-19 22:08
こんばんは~
素晴らしい光景に、興奮しました^^
粉雪舞い散る幻想的な光景に圧倒されました(^^)  ポチ
Commented by pink_tourmaline at 2009-01-19 22:21
こんばんは。
すごいですね、こんな景色見られないので感激です。
4枚目が、特にすごい(^^)
Commented by dacha883 at 2009-01-19 22:24
☆みなさんコメントありがとうございます。
こんな美しい風景はめったに出合えません。出かけるときにはまったくこんな光景は想像していませんでした。
出合いはタイミングが大切だと実感しました。
皆さんはとっても寒そうだと心配をしておられますが、意外に寒くないんです。
慣れもあるのでしょうが、今年は雪が多いけれどたまに射す日差しが暖かいように感じます。
by dacha883 | 2009-01-18 21:52 | 風景(冬) | Comments(17)

但馬の自然に癒されながらシャッターを押しています。優しい気持ちになっていただければ幸いです。

by dacha