人気ブログランキング | 話題のタグを見る

重い雪

重い雪_c0067040_2312173.jpg
                                                                      豊岡市赤石にて1月1日撮影
但馬の雪は水分が多く、重いのが特徴です。
大雪が降ると、雪の重さに耐えかねてあちこちで木が折れてしまっています。
この写真は元日の雪を撮ったものですが、とても重たく冷たい雪でした。





重い雪_c0067040_23265350.jpg
重い雪_c0067040_23284169.jpg

感じるものがありましたら、”人気blogランキングへ”をポチっと応援お願いします。
人気blogランキングへ
Commented by Sippo5655 at 2009-01-18 00:13
こんばんは!
重い雪・・同じ雪でも地方によって違うようですね・・
木々さえ折ってしまうほど・・
自然界の切磋琢磨、このようなところにもあるのですね。
とても美しい光景、ですが、さらに深いものを
コメントを読んで感じ取ることができました。
ポチッ!
Commented by hurry69 at 2009-01-18 01:43
厳しくも美しい風景ですね。
降りしきる雪の冷たさが伝わってくるようです。
この雪の中撮影されてるdacha883さんに感服します(笑)
冬の終わりに降る雪は湿気が多く重い雪が多いですが(もう20年位前の3月ごろですが雪の重みで高圧線の鉄塔が倒れましたよ)。
Commented by hatimitu0415 at 2009-01-18 09:34
おはよう~ございます。

こちらでは見ることのない 幻想的な風景です。
降り続く雪の中
サギが飛び立つシーンは 日本画のようですね。
Commented by さな・花の庵 at 2009-01-18 11:18 x
おはようございます。

お正月頃は、こちらも重たい雪でしたよ。

でもこのような風景は、とても好きな風景です。
Commented by hirokazu0528 at 2009-01-18 12:15
こんにちは^^
雪が降ってますね~。。。
3枚目のアオサギが飛んでるのを上手く捉えられていますね。
素晴らしいです!
ポチッ!
Commented by risaya-827 at 2009-01-18 17:05
こんばんは^^
今日は雪が降りそうに冷たい一日でした^^;
そちらはいつも雪で冷たいのですねー?
でも、雪景色はそんな冷たさを吹き飛ばすほどの美しさがありますね♪
雪が降っている場面のお写真はサイコーです!!!
でも、寒かったでしょ?
風邪にご注意下さいね^^ ポチッ☆彡
Commented by hiro-photo at 2009-01-18 20:21
こんばんは。
そこに住む人には気の毒に思いますが、写真にはおあつらえ向きの情景を醸し出していますね。
ドンヨリとして、憂鬱な感じが、絵になっています。
最後の写真には、アオサギ(?)も情景作りに一躍かっています。
Commented by escu_lenta_05 at 2009-01-18 21:14
素晴らしい雪景色!
なぜか羨ましいです。こちらは雨でしたから・・・。☆!
Commented by tanuki_oyaji at 2009-01-18 21:42
こんばんは~~♪
すっかり雪景色になっているんですね。
現地は大変でしょうが羨ましくもあります。
今日はこちらでもほんの少し白いものがちらつきました。
ポチ。
Commented by dacha883 at 2009-01-18 22:04
☆みなさんコメントありがとうございます。
但馬でもセンター試験が開かれるのですが、直前までたくさん雪が降って影響がでないかなと心配していました。
しかし、この2日間は朝は冷え込んだものの、過ごしやすい天気でした。
hurry69さん、risaya さん、写真をやっていますと雪が降ると元気が出たりします。(笑)
ですからescu_lenta_05さん,tanuki_oyajiさんの羨ましいという気持ちよくわかります。(笑)
by dacha883 | 2009-01-17 23:30 | 風景(冬) | Comments(10)

但馬の自然に癒されながらシャッターを押しています。優しい気持ちになっていただければ幸いです。

by dacha