人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山茶花

山茶花_c0067040_21464277.jpg
                                                                        竹野町にて11月1日撮影

今日は日中は20度を超えるくらい暖かい、まさに小春日和の一日でした。
しかし、日曜にはは雨が降り、来週はクリスマスの頃のような寒さになるととの予報が出ています。
明日の昼からは久しぶりに時間が取れると思っていたのに…






山茶花_c0067040_21545072.jpg


一日1回”人気blogランキングへ”をポチっと応援クリックお願いします。大変励みになっています。
人気blogランキングへ
Commented by Sippo☆ at 2008-11-15 22:48 x
こんばんは!
東京も今日は暖かい一日でした♪
でも、明日は雨の予報が(ーー;)
山茶花が咲き始めましたね
光を受けて、とても美しく輝いていますね♪
このお花は枝ぶりと共に楽しんでもまた一輪を愛でるのも良いですね(*^-^*)
ポチッ!
Commented by hirokazu0528 at 2008-11-15 23:28
こんばんは^^
山茶花ですか^^
山茶花が光り輝いていて、とても綺麗ですね^^
香川も明日は雨の予報・・・週末ぐらい晴れてくれ~って思いますよね^^;
ポチッ!
Commented by hatimitu0415 at 2008-11-16 00:02
こんばんわ~~
ありゃ 日付が変わる時間だわ^^;

山茶花 う~~ん グッドね~!!
何でこんなに上手く撮れるのでしょう・・といつも思ってしまいます。
一枚目の全体もいいけど 光に透ける一輪アップ 
言葉もありません!(^^)!
Commented by pink_tourmaline at 2008-11-16 00:57
今日は暖かでしたね。
でも私は残念ながら仕事で、青空を恨めしく眺めて過ごしました^_^;

2枚目の山茶花とても綺麗ですね。
バックのボケ感が好きです。
Commented by h_nakazato at 2008-11-16 12:16
山茶花をこの様に撮ったの初めてみました。良いですね。
つい,接写になりがちですが。真似してみようっと(^_^)
Commented by モミジ at 2008-11-16 14:31 x
柔らかな透けるような日差しですね。
クモさんの糸が光っているのが、何とも言えない感じです。
ポチッ。
Commented by さな・花の庵 at 2008-11-16 15:09 x
こんにちは。

素敵な画像の山茶花ですね。

風邪治りましたか?
Commented by escu_lenta_05 at 2008-11-16 17:20
サザンカの季節ですね。
こちらも寒くなる気配・・・。
寒がりなので厭です。ポチッ☆
Commented by hurry69 at 2008-11-16 18:22
光の透ける花びらがとっても綺麗ですね。
1枚目の眼にまぶしいくらいの透明感、空気の気持ちよさに心がスッキリしますね。
雨(露?)に少し濡れた瑞々しさもたまりませんよ。
Commented by hiro-photo at 2008-11-16 19:59 x
こんばんは。
目一杯に明るい写真で良いですね。
陽光を受けて暖かそうです。
やはり、光の取り入れ方がお上手ですね。
Commented by osanpo2007 at 2008-11-16 20:57
こんばんは♪
山茶花の花、見事に咲いてますね!
キラキラ輝いてより美しく見えます。
今日は朝のうちは雨でしたが午後からはお日様も時折顔出していました。
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-11-16 21:13
そちらは暖かかったんですね~羨ましい・・・(笑)
こっちは、明日から1週間雪の予報です。
本格的な冬がやって来そうです^^;
山茶花も暖かい日を浴びて嬉しそうですね^^
ぽち♪
Commented by happy_riko at 2008-11-16 21:50
こんばんは~(^o^)/"
ホンと、この頃小春日和でぁ~暖かかったですよね(^^)vV
でぇ~山茶花ッ!めちゃ綺麗ですねぇ~~(≧∀≦)
2枚目の光の使い方に~~~ぞくーーッ!ってきましたッ! ←悪寒ではないです(爆)
とっても素敵な写真を撮られていますね(^^)vV
Commented by jbl4312t at 2008-11-16 22:22
こんばんは♪
最近はお天気が長続きしませんね~!
休日とうまく合うといのでですけれど^^
早いものですね~。
こんなに暖かいのにもうサザンカの花がこちらでも咲いていました。
クローズアップのサザンカの花、光の輪に包まれて幸せそうです(^^)
                          sirabiso
Commented by dacha883 at 2008-11-17 21:25
☆みなさんコメントありがとうございます。
本当にたくさんのコメントをいただきびっくりしています。
山茶花はきれいな花ですが、実際にレンズを通してみるとなかなか難しい花ですね。
2枚目のクローズアップも少し花びらが下がり気味なのが気になっていましたが、皆さんに褒めていただきとてもうれしいです。

by dacha883 | 2008-11-15 21:55 | | Comments(15)

但馬の自然に癒されながらシャッターを押しています。優しい気持ちになっていただければ幸いです。

by dacha